ウマ娘リリイベの場所は・時間は?雰囲気や失敗談など!

アニメ

先日、11/27日に東京某所でウマ娘のCDリリースイベント(以降、リリイベ)が行われました。

winning live08ということで、8回目のリリイベだったのですが自分自身初めての参戦でした。

「こうしたほうが良かったな」とか「ここ行ってよかった!」というのがいくつかあったので、これから参戦する予定がある方たちの参考になれればと思います。

場所は?

場所は東京某所となっていまして、CDを購入した方は応募の際に場所が分かるのでそちらで確認していただければと思います!

ただ、初見の方は入り口が少しわかりにくいところだったなということのみお伝えしておきます。

(winning liveごとに場所が変わっている可能性もありますが…)

Bitly

雰囲気は?時間は?

自分は地方の人なので、旅行やいつものLIVEのように私服で参戦しました。

ほかの方たちも、ウマ娘のTシャツ!とかそんな感じではなく私服がほとんどでした。

あとは仕事帰りのスーツの方もそれなりにいらっしゃいました。

なので、ウマ娘のTシャツとか持ってないよって方とか、仕事帰りだけど帰ってる時間ない!って方でも参加しやすい環境であると思います!

時間ですが、夕方開場、開演でイベント自体は1時間~2時間弱で終わります。

地方の方はまだしも、都内の方々はそこまで遅すぎずっていう感じですね。

ここ行って良かった!ってところ

行ってよかったところは「東京競馬場」です!

ウマ娘から競馬にハマっていったこともあり、一度は行ってみたかった中央の競馬場。

その日はちょうど「ジャパンカップ」もありましたので、会場も大盛り上がりで楽しかったです!

ちなみに馬券のほうは3連単順番違いで惜しくも外してしまいました(笑)

ほどほどに…

競馬に興味がある方であればぜひ行くことをお勧めします!

東京競馬場
ウオッカ像

こうしたほうが良かった!ってとこ

自分が「こうしたらよかった!(失敗した)」っていうところは、

ウマ娘のペンライト(ウマブレード)を購入していけばよかったな~と思ったところです。

「直前にグッズ買えば行けるっしょ!」とかいうヘリオスのノリで行ったら長蛇の列…

結局ギリギリで変えましたが、これだけは買っていけばよかったと後悔しています泣

グッズは先行で購入をおすすめします!

もしくは、自分のように会場でグッズを購入するならば1時間前にいるとスムーズに購入することができますし、

イベント後も購入が可能なのでどうしても!って方以外は、イベント直後の物販で購入することをお勧めします!(ただ売り切れる可能性あり)

まとめ

場所は?

・東京某所、CDを購入すると分かります!

雰囲気や時間は?

・ほとんどが私服でウマ娘Tシャツの方は少なく、仕事帰りのスーツの方もそれなりにいた

行ってよかったところ!

・東京競馬場。競馬に興味あるならぜひ!

失敗したこと!

・グッズは先に買おう!

・時間は余裕持っていこう!

参考になれば幸いです!リリイベ楽しんできてくださいね!

Bitly
タイトルとURLをコピーしました